T・R・F・N

アクセスカウンタ

zoom RSS エギング

<<   作成日時 : 2011/09/16 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アオリリサーチに行ってきました。

AM9:30〜約1時間釣行のため初挑戦のお手軽ポイントへ

サビキ師は沢山いるもののエギンガーの姿はナシ

墨跡も少なめ・・・・。ポイント選択を誤ったか!?

数投するもイカの気配なし

ボトムを取って丁寧に探ったら得体のしれない紫の液体を吐く生物がHIT!

サビキ師に聞いたら「ウミウシ」ですと。確かに角みたいなのがついている。

しばしの沈黙の後、よそ見をしていたらなんかラインがひったくられたような〜

違和感を感じながら手前まで寄せてくると後ろからアオリが着いて来ていました

おそらく一度エギに触っているだろうと思いエギを交換し

再投入、狙い的中!ドスンっときました。

胴長15cmなかなかのサイズでした。 

その後の連発を期待するも不発。 

画像


その後、胴長10cmチョッとのコウイカ

画像


お手軽リサーチとしては上出来?でした。

なんか渋そうなシーズンになりそうですが・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ始まりましたね。
昨シーズンは全く釣ってないんだから今シーズンは
しっかり釣ってください。
リールも新調したし次はロッドか???
しかし今年は渋い・・・。
ken5
2011/09/18 16:01
昨シーズンに比べれば幸先良いスタート
コウイカとウミウシ、初物2目達成です!
やっぱり渋めですかね〜。
NARU
2011/09/18 19:13
ご無沙汰してます。
この時期にしてはいいサイズですね。
今年のアオリは数が少ないと感じているのは
私だけではないようですね。
sio
2011/09/19 08:41
sioさんご無沙汰です。
昨シーズンは良かったと毎年の様な話も聞こえてきますが今年は本当に渋いみたいですね〜
頑張りましょう!
NARU
2011/09/21 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
エギング T・R・F・N/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる