T・R・F・N

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイド

<<   作成日時 : 2009/03/10 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

この世界についに足を踏み入れてしまいました。

休みの日は会津に帰省しているので会社から帰ったわずかな時間でちょびちょびと作り始めました。

初めてなのでいろいろと試してみようかと

シーバス用でリップレスとリップ付、渓流用と3種類を

バルサ材に水性マジックで型を取り切り出します。

とりあえずシーバス用を各々4本

渓流用を6本切り出しました。この内何本が使えるものになってくれますか・・・。

画像



















画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、いつも拝見させてもらってます。自分も1年前から渓流ミノーを作っています。いろいろ参考にしたいので、今後の記事を楽しみにしてます。U川の渓流釣行記もね。
エフ
2009/03/11 00:25
エフさん、はじめまして。
返信が遅くなってしまいすみませんでした。
なにぶん始めての挑戦なので参考になるような物は無いのかと・・・(汗
逆に何か気になることがあればご指導ください。

U川ダム建設はどうなっているのでしょうか?
変わってしまう前にU川を堪能しておきたいものですが、諸事情により少ない釣行回数が今年は更に激減しそうです。
楽しみといって下さっているのに・・・。



NARU
2009/03/13 17:37
ついに始まりましたね!!
完成が楽しみですね
できればエギも作成して欲しいのですが・・・
完成したら是非拝見させてください。
ken5
2009/03/14 22:21
エギも頭の片隅にはあったのですが、あの独特のフォール姿勢と沈下速度を考えると自分には無理×2です(笑)
ミノー作成の方はちょびちょびですので気長に待っていてください。
NARU
2009/03/14 22:56
とうとう始めましたか!!! フロントアイは 全体長さの1/3くらいの位置 ウエイトはテール1/3くらい残した所までに入れた方が 無難に泳ぎます。作り始めのとき俺は錘最初に埋め込んでいましたが、左右のバランスが難しく 傾きました。今では 張り合わせた後に ルータで穴を開け その後パテ埋めしてますこの方が楽です。 リップはは45℃を基本に フロントより1cmくらいの所を付け根にした方が 強度的にも安心して使用できます。参考までに。頑張ってください。
NORI
2009/04/26 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドメイド T・R・F・N/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる