T・R・F・N

アクセスカウンタ

zoom RSS サビキ仕掛け

<<   作成日時 : 2008/09/01 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

豆鯵を狙って人生初の撒餌さを使ってのサビキ釣り。

過去2回サビキを使って釣りをしたことがありますが、カゴに撒餌さを入れてやるのは今回が初!(今までは餌なし)

撒餌さを使えばバンバン釣れる!そんなイメージがありましたが・・・?

釣れない!?・・・汗

腕も悪いし、ポイント選択も悪い、しかも山育ちの自分には何魚だか不明の魚が釣れてくる。

結果は豆鯵数匹と食べれそうな不明魚数匹(本当に食べられるのか?)

たまにはこのプルプル・ピクピク感を味わうのも良いかも!です!

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豆アジ釣り教えましょうか?
うちの息子が・・・(笑)

フグが大量にいるので、アジは比較的底のほうです。
周りで大量にコマセを撒いていればカゴいらないですよ。。。

オモリを少し重くして、素早くボトムをとります。
その後2〜3回巻き上げしばらく待つとアジが釣れます。
サビキは1号前後でオモリは10号と言ったところでしょうかね。
アジ以外の魚は海タナゴではないでしょうか???
ken5
2008/09/01 23:37
調べたら沖タナゴに非常に似ていましたタナゴ系で間違いないみたいです。
から揚げにして食べたら淡白でおいしかったですよ!

はっきりいってポイントの選択ミスです。
シャローでフグを含め魚影が少なすぎでした。
(薄々は感じていたのですが)
息子さんにまずはポイント選択からご指南願いたいです(笑)
NARU
2008/09/02 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
サビキ仕掛け T・R・F・N/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる